Story

地域看護コース交流会

地域看護コース交流会

8月末 熱い時期でしたが地域看護コース交流会を開催しました

本当は皆で集まって飲み会としたいところでしたが、今年もコロナ感染者の増加もあり、残念ながらZOOM開催となりました

ZOOMでしたが皆で乾杯して開始しましたが、🍻乾杯ショットを撮りそびれました

76ed1af4add23e6a84fccb27df96db86-1695796175.png

まず地域看護コースAのOB甲斐さん、BのOB梅田さん、そしてAコース大ベテラン小豆畑さんから話をしてもらいました

病棟を経験して、訪問看護に来てよかった。

最初から訪問看護だったけど、いろんな部署で研修をして、一人で訪問できるようになり、今はプリセプター。

802274b4c06272ff4f6320c66799970d-1695797145.png

次にAコースの方・だった方、Bコースの方、だった方に分かれて経験談、地域看護コースを選んだ理由、最近はまっている事、訪問看護に来てよかったこと等ざっくばらんに話をしました

2a96dffdf17d677883927155040601c0-1695797871.png

今回は地域看護コースAは臼倉さんが参加してくださいました

臼倉さん 去年も参加してくださって、ごみ屋敷の話しましたよね~

「アロマを使って認知症の方が落ち着いた」という事例をまとめているところとか、糖尿病の方に苦労しているとか話は色々と展開していきました!!

訪問看護に着てくださるのをみんな楽しみにしています

7d866cf577f4611ce5407e1d28b4c74b-1695798073.png

そして顔なじみグループBコースはというと・・・

588d4b5c3aaed290c8a6e65ddb3c22e5-1695799256.png

楽しそうにしていらっしゃる

皆さん緩和ケアのことについて興味がある。それもあってBコースを選んだとか・・そんなお話をされていたようです。

今回全部で19名の参加でした

ありがとうございました

もう少し暑い日が続きますが皆で乗り越えていきましょう

そして次回こそはみんなで会って飲み会したい!!

d4e219b0f366ac0bc95b2c46a0d1faef-1695798189.png

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。