Story

ポジショニングの学習会|ブログ|健和会訪問看護ステーション

北千住訪問看護ステーションでは
地道に月1回の学習会を行っています。
1月は、ポジショニングについてです。 

_54indhdw_o3--iu5c-pv44z_q2-3q54.jpg

講師は北千住のリハビリスタッフ
OTさんが務めました。

27tzwxumuh3y5cdhlbba817g_nlulszz.jpg

みんな仕事の後ですが、真剣に聞いています。
関節拘縮は4週間たつと、組織的に変化してしまうため
改善が難しい
なのでそうなる前に、予防が大事!!
そして、実際のポジショニングの基本を学びます。
資料もわかりやすかったです。

l-bb3az4h9max9yk7uexcu637ockqke_.jpg

全部の講義を聞いた後、スタッフからの質問

Aさんの拘縮、どうするのがいいかな?
あのポジショニングちょっと無理があるんだけど・・・
などなど積極的に質問。
それには、リハビリの責任者のPTが詳しく説明。

やはり、実際のケースについては盛り上がります。

9ownhfu91jvct_09g1s8ec4g4k22-ong.jpg

今回の内容はこの本から基本を抜き出し
学びました。

715oq5d7z8gx9lk63osl83uxvx9g9dg4.jpg

北千住訪問看護ステーションでは、
看護師もリハスタッフもケアマネジャーも
そして併設の看多機のまいほーむを合わせれば、
介護職も多職種が働く職場です。
それぞれの強みを活かし
学びあえるそんな職場で、ぜひみなさん一緒に
働きませんか?お待ちしています。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。