Story

産休・育休明けのスタッフが帰ってきました!!!

こんにちは!!
私はすみれ訪問看護ステーションで働き始め、11年になります。
11年の間に子供を3人出産し、産休・育休・時短制度を利用しながら働き続けてきました。子育てと仕事の両立は大変でしたがこうして続けてこられたのは、所長をはじめスタッフの温かい励ましとフォローがあったからだと強く思っています。私も後輩が出来たら同じように支えていきたいとの思いをずっと大切に育ててきました。
そして!!
やっと今年の4月から産休・育休明けのスタッフが戻ってきました~!!!

uqig_ti2yujcwz6mu5x1-5rdc7wo6xwr.jpg

三村さんより一言頂きました。
「産休・育休含め一年半程お休みを頂いておりました。久しぶりの仕事で不安もありましたが、同行訪問等を通し少しづつ仕事の感覚を取り戻すことが出来ています。以前訪問していた利用者さんにもお会いすることができ、変わらずお元気でいる姿をみることが出来て嬉しいです。子供がまだ小さく、急なお休みを頂いてしまうこともありますがステーションの方々にフォローして頂き育児と仕事を両立することが出来ています。今後、仕事や育児の事で悩む事も出てくるかもしれませんが、頼もしい先輩方がたくさんいるので色々と相談させて頂きたいと思います。」

いつも穏やかで利用者さんへ丁寧な三村さんとまた一緒に働くことが出来てとっても嬉しいです。
これから大変な時もあると思うけれど、全力で三村さんの事をサポートしていきたいと思っています。
そして三村さんにまた後輩が出来た時に、優しいバトンが繋がっていくといいなと思います。

xzx_riqvftm525p4amdf54rr1gxuag28.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。