Story

介護報酬の学習会をZOOM開催しました。

介護報酬学習会を行いました!

4月に改訂になった介護保険の報酬改定について、ZOOMでまじめな学習会を行いました。
講師は、鐘ヶ渕ステーションの柴田所長、北千住ステーションの伊藤所長とセラピストの倉田主任です。

柴田さんの画面が顔半分になってしまい・・・

g15a10u6u74-shbcwlw9d0eb99fu8v4e.jpg

手前、眼鏡をかけている伊藤所長と、後ろ右側の倉田主任です。

q6x8g2lm99y7utd5--gjmycddi9pgdqn.jpg

そのため、写真がうまく取れなかったので感謝を込めて、勝手にアップ写真を載せることにしました。
マスクを着けていない3年前の柴田所長、伊藤所長です。

2pfx7d6vdwekk3kw135wh56h12ozpsar.jpg

最近?の倉田主任です。

t7ymclerng_fctj-2njmp6p9cyxku9r7.jpg

講師の方々ありがとうございました。
内容は、感染・災害のBCPやLIFEを使った科学的根拠に基づいたケアプランなどに向けての説明とリハビリの考え方や変更になった内容など今後の訪問看護・訪問リハビリの未来に向けたお話でした。(たぶん・・・)
わかりやすかったです。

写真は北千住ステーションです。バラバラと離れて画面を見たり、方向がバラバラですが・・・ステーション内のごちゃごちゃ感がばれていますが、3密を回避して聞いています。

e9nrdsjffeedp347-p3rgs4vqul1nxvu.jpg
dj7ocz1nmhs4bsy1e6im5ubncnj4uidz.jpg
8culof8s-1wtyovrffjr0u7m28fj4y9s.jpg

自宅で参加したスタッフ、各ステーションで参加してトータル78名の方が学習会に参加しました。
18:00から19:00まで、お疲れ様でした。

nq2nhdh-0xs5zq9tij17ka4unm2b6l4j.jpg

これからも学習会を企画します。
次は、8月19日18時  基礎看護技術 です。講師は、大島訪問看護ステーション江戸川営業所あかり 多田さんです。ご参加ください。お楽しみに!!

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。