Story

今年はこれで乗り越えよう!熱中症対策

皆さん、ご無沙汰しております。

1年ぶりにブログに登場、みさと南訪問看護ステーションです!

pj5waamgfv3mn2sw3losc_llx9h5opsi.jpg

いよいよ夏本番!

今年は早めに梅雨が明ける地域が多く、夏(7月~9月)の気温は平年並みか平年よりやや高く全国的に暑い夏になるそうです。
マスク着用が日常的になる中で、感染予防対策として防護服を着ることも多くなり暑さ対策が重要になってきました。

そこで今回は特別に・・・

みさと南訪問看護ステーションおすすめ!
これで安心、猛暑を乗り切る厳選アイテムを紹介します。

簡単!O円!ネッククーラー

みさと南ではこの時期これをしている看護師さんたちがあちらこちらにいるのも夏の風物詩・・・

フェイスタオルに保冷剤を巻いただけの簡単冷却グッズです。

冷やすだけでなくタオルが汗を吸収してくれるのもあり始めやすい熱中症予防対策です。

d8ogr6690l6mglbpy5-2cp3-hn0268f8.jpg

1日冷却!最強ベスト

外で作業されている方向けに開発されたのが、この冷却ベスト。

脇と背中に保冷剤を4つも入れるので、急激な冷却効果があるのと入浴介助の際には暑くなりすぎるのを防いでくれ、終日冷却が継続する最強ベストです。

ベストなのでケアの邪魔にもならないのも魅力的なんです。

lk_vvqxky_wlqjdazc31clh2e8yxxaks.jpg


後ろはこんな感じ。なんか強そうに見えますね。笑

eqeh_7rxzyn2ldadja3bv_iejtkvk51k.jpg

とれたて野菜が販売中!

最後にちょっとした紹介です!!

ステーションのお隣に住んでいる方が野菜を作っており、毎年みさと健和病院の病院祭で販売していたのですが、昨年から中止になっていることもあり私たちのところまで販売に来てくれています。暑さ対策も大事ですが、新鮮な野菜を食べられるのもこの暑さのおかげですね。

暑さと上手に付き合い、楽しい夏にしていきましょう!!

0qd_8a0ehmkgzav_jl0bh3acvf5l2y6g.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。