Story

新卒看護師、訪問看護ステーションへようこそ|ブログ|健和会訪問看護ステーション

ようこそ北千住ステーションへ

健和会訪問看護ステーションには
新卒看護師が、一年目から訪問看護ステーションに
配属となる地域看護コースがあります。
今年度北千住訪問看護ステーションは
1名の新卒看護師を迎えましたぱちぱち👏
(みさと南にも1名迎えて、健和会全体で2名です‼️)

9lq-sl14piblh9cjhnz3208b8yp6ggn_.jpg

このコースは地域のいろんな職場のちからを借りて
新卒看護師を育てていくコースです。
北千住にはいった新卒看護師は
医療処置や外来看護を学ぶためにクリニックでの研修
食事、排泄、清潔等の基本的なケアを学ぶ施設研修
をしてきました。

b0gm7w9rujf2r-xypeh_bfyli2vnnl0e.jpg

それらを経て、一回り成長した姿で
この度北千住訪問看護ステーションで本格始動開始。
熱烈歓迎♥️の意味を込めて
もはや恒例のプチ歓迎会を開催。
今回はトンカツの名店 まい泉のお弁当でした。

sfaczxk4ont3srx5jrj3v81-ug2i8d_h.jpg

一番人気はいろいろ弁当。
半数以上が注文しました。
ヒレカツ、しゃけ、その他ごはんのお供が
その名のとおり、いろいろ入って楽しめました。

eo3et5kvhlhtr5aokd5ji2qng7hnatxk.jpg

新卒で訪問看護ステーション配属になっても
プリセプターをつけて、職場全体で成長を見守ります。
プリセプターさんは、同じ新卒からステーション配属で
いまや、夜勤、看多機、携帯当番なんでもこい、の
三年目の看護師小林さんが勤めています。
プリプリコンビではい、チーズ。

7o_h2d6e7i8ssr_lgzvwt-8f_2ohhe8d.jpg

新卒看護師の出雲さん、
まい泉といえば、のかつサンドをぱくり。
果たして、これで足りるのか???
心配している所長、副所長さんとちがい、
ばっちり自炊の朝食も夕食もしっかり食べるので大丈夫✌️

mpiickwmvm8vyxpwuws69wrnt8g_liky.jpg

コロナ禍だけど、だからこそ。
訪問看護を、待って下さってる利用者さまたちがいます。
先輩と同行しながら、
必要な知識や技術を身につけるだけでなく、
ご本人にとって、一番大切にしてることはなんだろう?
と常に考えることができる訪問看護チームの一員として
成長を見守っていきたいと思います。
一緒に頑張りましょう。

glnqxfldj7u_nopqkofmic65dh2b7dtc.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。