Story

春がそこまで!

春がそこまで!

こんにちは!すみれ訪問看護ステーションです。
今年の冬は寒い日が多かったように感じます。
そんな冬でも毎週2回欠かさずに河川敷を利用者様とお散歩していました。

w7p2zku_vsflj5xklt-3dy6tw53opxdo.jpg

2月のはじめのある日、ふと空を見上げると、なんと!
まだ寒いのに河津さくらが1輪だけ咲いていました!
その日から、お散歩に行くたびに「いつ咲くんだろうね?来週かな??」
と言う話題をしながら歩くようになりました。

0mz0c-0bhdzhn1y6fmx7ud7mtdoev051.jpg

それから、2月の間に雪が2回位降り、寒い日が続き、蕾は少しずつしか膨らみません。
いつかなーー?来週こそ、、と言う日が続きました。

149h1_u5w0iwatboh--tnqt9gvg2_4a1.jpg

そして、2月の末にやっと花が開き始めました!!

kn4b98tnczn08mk_cq61c1spxgx2hpo0.jpg

花にはかわいいメジロも来ていました(^^♪

s__vmbnjsleoy2vunwgf60sx_55fa4vq.jpg

来週こそは満開ですね!春はもうそこまで来ています!
来週は満開の中をお散歩ですねーー!!

v8_4o8256m9-5aoru3pcv19za_rratzb.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。