Story

ようこそ、ここへ 北千住|ブログ|健和会訪問看護ステーション

ようこそ、北千住訪問看護ステーションへ

この春北千住訪問看護ステーションには
あたらしい仲間が増えました。
まだ、パーっとお酒をのみながら歓迎会をするには
この40人近い大所帯では、まだ、無理です。
でもなんとか歓迎の意を伝えたい‼️ということで
事業所内でささやかではありますが歓迎会を行いました。

2hh1kkxc95l5a0b2d0tjxs5twrd2sksg.jpg

新卒配属のピカピカの一年生ナース
春に異動で来てくださったベテランOT
全エリア網羅することになったチーム異動のナース
そして、育休明けのママさんナース

6uz43_k_8epig7mtri8kpgfwwck96q5h.jpg

みんなまとめて、ようこそ北千住へ
コーヒーorティーでかんぱーい

1mvtr93glbugjhbdexsdt9g-0gcyirky.jpg

歓迎会といえば、恒例の質問タイムー。
「看護師にどうしてなろうと思ったのですか?」
キャンディキャンディ(知ってる?)にあこがれて。
ではなく「手に職をつけるっていうのを考えて」
おー、なんと現実的な全うな選択。しっかりしてます。

j4zho1y1jpi7gu_1ixab1mmzxq6do2w0.jpg

そして、恒例の「血液型は何型ですか?」
「O型です」O型のヒト、手をあげて。はーい
「A型です」A型のヒト、手をあげて。はーい
「ABです」ABのヒト、手をあげて。はーい
あ、Bのヒトも、はーい。と。
すでに、結果は忘れました(主役たちは覚えてます)
が、大体日本人分布と同じくらいだったかな~

djyltpfz7d24xv9u4grtmmn_cohfd4es.jpg

それぞれの、豊富も聞いて
歓迎の言葉をそれぞれに。
新卒ナースには二年目ナースが、先輩としてエールを。
これだけで目頭が熱くなります。

5c6g3njebj1-ktt1pq5oe65y-mbwdg-j.jpg

お祝いといえばケーキです。
最後はみんなで、美味しいケーキを頂きました。
主役の方々には、リクエストのケーキです。

oeyn3jsh55818xehchlw9no8k8oj9nv1.jpg
724_aufh804_ho7g6zqmgbue97wzmrg9.jpg

そして、みんなには
え?おにぎり?
いや、おにぎりの形をしたケーキ。
甘いものだけじゃなく、しょっぱいものも欲しい
とわがままな所長の意見も取り入れられ、
みんなで、黙食でいただき
甘いもので、普段の疲れを癒しました。

2fcykhtbm4efe23k_bcjkc5eb56r-df4.jpg

こんな、職場ですが、一緒にがんばりましょう。
そして、
看護師のみなさん、セラピストのみなさん、
ケアマネのみなさん、ぜひ一緒にお仕事しませんか?

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。