Story

北千住ステーションのケアマネチーム|ブログ|健和会訪問看護ステーション

北千住訪問看護ステーションケアマネ部門

北千住訪問看護ステーションには、
訪問看護部門と ケアマネ部門があります。
この度、ケアマネ部門に新たな職員を迎え、
そして、関連のケアマネ事業所へ
一人送り出すことになりました。

zv79b4kypz-to2zshh49hhxys1d5jne8.jpg

北千住名店シリーズ

日本全国、新型コロナウイルス関連の第7波の真っ最中。
まだまだ、ぱーっと歓迎会会食とはいきません。
なので、もはや、三年目突入で、恒例になった黙食ランチ会。
今回も北千住名店シリーズで、行きましょう。
湯葉、生麩の名店 宇豆基野さんのお弁当です。

u0fm9hduexwab9osj7euz0o87pxs505h.jpg

一番人気のお弁当は?

一番人気のお弁当は「焼き鳥弁当」
え?湯葉の名店なのに・・・?
やはり、この夏の暑さとコロナに打ち勝つためには
肉・肉・肉 ですね。

tc87-argytviy_aj9zn6wg7q2ciah2xn.jpg

主役のチョイスをみてみましょう

では今回の主役のおふたりは何を選んだのでしょうか?

まずは新しく仲間に加わった、たくましい男性ケアマネ。
やはり、「肉」をチョイス。
そして、送り出す女性ケアマネ。
細やかな心遣いの彼女は、体に優しい18品目弁当でした。

7fyk_sfmyh82wbb5denely98pywu6upw.jpg

着任の抱負です

それでは、新しく着任したケアマネより一言。
7月からケアマネジャーとしれ赴任した金田です。
ケアマネジャーの仕事は初めてです。
右も左もわからない状態ですが、頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

uy9ud0b9i0b439_nmvdcbu3wkcd75pf2.jpg

今までありがとうのケアマネよりご挨拶

そして、この北千住地域で長くて活躍していた
ケアマネより、ごあいさつ。
北千住訪問看護ステーションに異動して8年。
ケアマネを始めてからずっと千住の街でご利用者、たくさんの家族、地域で支える皆様と関わらせていただいた事は、私の財産です。大変お世話になりました。


t1hj1qra444yr-rbo1772jx6jbw6on_e.jpg

新しい仲間を迎えつつ、新しいところへ送り出す
さみしいですが、そうやって
新しいところで今までの経験を生かして、
みんなが活躍して、
さらに住みやすい地域づくりを目指していければと
思います。


一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。