Story

めきめき成長!2年目訪問看護師

若手スタッフ頑張ってます 

こんにちは!
北千住訪問看護ステーションです。

今日は、利用者さんのケアに日々奮闘している若手スタッフをご紹介。
昨年、新卒で訪問看護ステーションへ入職してくれました。
あっという間に2年目を迎えています。



この日は実習生が同行します

看護大学の実習生が同行することになりました。
訪問の前に簡単な打合せをします。
訪問する利用者さんがどんな方で、訪問看護ではどんなケアをしているのか
気を付けているポイントなどをお話。
事務所に戻った後で、訪問を振り返ります。
_p2_iewfpihqyvptjm4kqta9a-bpoy32.jpg





受け持ち利用者さんも増えてきました

また別の日には、担当する利用者さんのもとへ訪問。
体調はいかがですか?とお話を伺いつつ
いつもと違ったところはないか
困っていることはないか、よく目を配ります。
a0tc0dckxwev2lrrktycq436ofsaq9ye.jpg





入職したての頃は先輩看護師と同行訪問からスタートしますが、
今では立派に1人で訪問にまわっています。
大変なこともたくさんあったと思いますが
なんとか乗り越えて、たくましく成長しましたね!
これからも頼りにしていますよ~(^^)





一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。