Story

隅田川花火大会

皆様、こんにちは!
すみれ訪問看護ステーションです。

毎日暑い日が続きますね。
暑い日は何か対策をとっていますか。
私は、暑さ対策でアイスベストを着て訪問しています。
利用者様には驚かれることもありますが、背中が涼しく快適に仕事ができるのでおすすめです♪
当ステーションは墨田区にあります。
今年は4年ぶりに隅田川花火大会が開催されました。観客は過去最多103万人と大盛況。
ステーションからは花火をみることはできませんでしたが、花火の音はバッチリ聞こえました♪
花火大会を観に行った職員もいました。

綺麗ですね。

img01.jpeg

隅田川花火大会は、東京都墨田区で開催される伝統的なイベントです。
以前は『両国の川開き』という名称で昭和36年まで打上げ場所は両国橋上流で行なわれていました。しかしながら交通事情の悪化に伴い開催ができなくなりました。
歴史的記録では両国の花火が最も古いそうです。
その後昭和53年に『隅田川花火大会』と名称が変更になりました。打上げ会場も2か所となりより多くの方々にみていただける配慮が施されたそうです。

img02.jpeg

花火大会の魅力は、なんといっても迫力ある花火の数々。
花火大会というと、ドーンという音が体中に響き渡り、夜空を鮮やかに彩り、散っていく光景に感動を覚えます。

墨田区の特権と言いますか、家から花火が観覧できる利用者様が多く家族と眺めて楽しんだという話を聴くことができてなんだかほっこりとした気分になりました。

健和会すみれ訪問看護ステーションは、地域の皆様の健康と安心をサポートするため、日々努力を重ねています。
皆様の毎日に彩りを添える存在になれたらと思っています♪

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。