Story

新卒看護師 成長日記 北千住ステーション編

新卒看護師 がんばってます‼️

健和会の訪問看護ステーションには新卒で訪問看護に配属になる地域看護コースBがあります。

北千住訪問看護ステーションにも今年度2名の新卒が配属になり、もうすぐ2年目を迎えようとしています。

最初はドキドキだった訪問ですが、今ではキリリとした面持ちで、医療処置のある方にも堂々と対応できるようになりました。

bc8fb9684744b9fea1a94d25c4537df3-1709970647.jpg

訪問から帰ってきたら、先輩看護師と本日の訪問を振り返ります。最初は技術的な振り返りが多かったですが、今ではしっかりどうアセスメントしたかも含めて、自分の看護を振り返り、先輩が助言しています。

0197d204014c11c6a879234d543f564e-1709970685.jpg

そんな1人前になった新卒看護師と所長でダブルピース。

昭和感が漂ってますが、頼もしくなった新卒看護師に、所長も目頭を熱くしています。(意外と涙もろいタイプなんですね~)

新卒からベテランまで、みんなで力をあわせて訪問看護を提供しています。

新卒からでも出来るかしら?と悩んでる方、ぜひ見学だけでもいらしてください。まってまーす。

c6c0bdd14601f55122341bdfacb5d4b6-1709970734.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。