Story

健和会訪問看護ステーション 全体交流集会

健和会訪問看護ステーション 全体交流集会

2/17、5年ぶりの対面での全体交流集会を無事開催することが出来ました!!

久しぶりの全7ステーション+セラピスト+統括部がそろうことができ、賑やかな会となりました。

第1部は講演会、第2部は交流会でした。

第1部の講演会では、メンタルヘルスについて事務センター保健師の赤池さんからお話がありました。

afb99f10bd296447ad4921e873856a4b-1710833518.jpeg

その後、健和会訪問看護ステーションの今までとこれからについて、統括部所長の小菅さんからお話しがありました。

34a0c9e45a8fbb8958813bd8bb681311-1710899352.jpg

第2部では、ステーション交流会を行いました。

初めに各ステーション紹介を行いました。

3450079617f70b7d2c2006d037cd8c3b-1710899506.jpg
6b3ae8d86ea05c3e349a4db40dc4ff4d-1710899669.jpg
2453c67378bb6c8f577c7a67ebd9aa93-1710899763.jpg

各ステーション踊ったり、お笑いを披露したりと和やかに楽しく行いました。

その後に、フォトコンテストが行われました。

ebb4cdec487c033cb18c1364b620b315-1710911054.jpg

各ステーションから集めた写真を投票してもらい、上位3位まで表彰しました!

訪問時のひと時を思わせるような素敵な写真がたくさん集まり、各スタッフの利用者さんへの愛情が伝わりました(^^♪

~その人がその人らしくこのまちで、いきていくを支援して~

構想から約2年、忙しい仕事の合い間に事例を書き、自分達の事業所の歴史を調べ、

仲間達と内容を吟味し完成にこぎつけた訪問看護ステーション誕生30周年記念誌。

記念誌のお披露目もあり、各スタッフに配布しました!

8081ae0d3df7c18a16d013f2ebbcc23c-1710911335.jpeg

1992年に東京都第1号の訪問看護ステーションを立ち上げた頃から、それ以前の柳原病院の訪問看護課の頃からの

「そのひとらしく生きるを支える」という思いが、今、私達の中でも脈々と受け継がれていることが分かりました。

全体集会お疲れ様でした。

忙しい中準備を進め、皆さんの協力もあり大成功に終わりました!(^^)!

またの開催をお楽しみに~♪

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。