Story

ようこそ 北千住訪問看護ステーションへ

ようこそ北千住訪問看護ステーションへ

もうすぐ診療報酬と介護報酬のダブル改定に追われる訪問看護ステーションに

新しい仲間を迎えました👏

世の中、ポストコロナで宴会解禁されますが

いかんせん大所帯。

全員での宴会は、控えましょうということで

恒例のランチ会。今回は塚田農場さんのお弁当です。

15d7e2f4dbb68203e0ec6be98598aab4-1716017833.jpeg

若き理学療法士

病院から、理学療法士さんが来ました。

大所帯の看護師パワーに少々驚きをかくせませんが

物静かに、着実に、先輩セラピストのフォローを受けて

訪問に回ってます。

好きな食べ物『焼き魚』ということで、焼き魚入り弁当をチョイス。

42b421965297c1cefcbe6d5a0bec55fc-1716450758.jpg

経験者のやさしい看護師

笑顔のステキな看護師さん

経験者ということもあって、単独訪問も行くようになってきてます。

『道に迷う』と悩みを伝えると、大丈夫、所長が一番迷ってるからと

スタッフから励まされてます。

0fcf9a051eac7506cb946fd28048522e-1716014296.jpg

帰ってきたママさん看護師

育休明けで、帰ってきました。

みんな、お戻りを首をながーくして待ってました。

早速、保育園からのお呼びだしの洗礼を受けながらも

ブランクを感じさせない訪問看護しております。

3cca844c8769a7cc0fe35aaba98431d6-1716014200.jpg

おまけ チキン南蛮の地元出身 副所長

57da346b8c057f411d5e11b66ffaf60b-1716015793.jpeg

また、戻ってきてねー

今回は、おうちの都合で、地元に戻る看護師さんの

送別会でもありました。

地域看護コースAの病棟三年目で異動してきて、

経験を積んで、地域看護コースBの新卒看護師の

プリセプターも勤めて下さった看護師さんです。

de10f89548b9ab2b9be9bf1c1aac83cf-1716014169.jpg

いままで、ありがとうございました。

やさしい、ほんわりした雰囲気の看護師さんで

難しいケースもたくさん担当していて、頼もしい存在でしたので、

感謝の花束贈呈では、あちこちで、涙ぐむ様子もありました。

本当にいままで、ありがとうございました。

dc58cd66e0c312dedb5bcabd1859512b-1716016162.jpg

いつでももどってきてねー

最後は笑顔で、記念撮影。

諸事情あって、この写真しかないのですが

(ここにうつってないけど、たくさんいました。)

みんなで、彼女の健康とこれからの活躍を祈って

一丁締め。よーパン。いつでももどってきてねー

2c2c760c427fb235649dbbc26e26346f-1716016078.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。