Story

春の訪れ

桜満開

スカイツリーの下で

春を感じさせる桜が満開でした!

自転車で街を移動する為仕事をしながらも四季を感じる事が出来る

これは訪問看護の醍醐味ですね

03e371113b9d14c3822eef25e38b16b2-1716457072.jpg

端午の節句

スカイツリーが開催するイベントの一つで

4月末から飾られる鯉のぼり

何百匹と言う数の鯉が優雅に空を泳ぐ様は圧巻で私達の目を楽しませてくれます

思わず写真に収めたくなる光景で

この時期は多くの外国人観光客や近所の園児達が足を止めて記念写真を撮ったりはしゃいだり

和やかな雰囲気がまた一層魅力的です

みなさんもぜひ来年は見に来てみてください。

6bd73dc5ab2df9f6fe7808641e4aff9d-1716456310.jpg

鯉のぼりサプライズ

天気が良い日だったのでまいほーむ(看護多機能型居宅介護施設)の利用者と共にゆっくりとお散歩へ

鯉のぼりが飾られているのを内緒にスカイツリーの方までお連れすると...

「こんなの初めて見た!」ととても喜んでくださいました

余りにも素敵な笑顔に職員がカメラでパシャリ

これはそんな一枚です

4baac238f42e5b7f6b1e0f64b5be3821-1716456285.png

すみれ訪問看護ステーションとまいほーむ墨田は

観光名所であるスカイツリーのすぐそばにあるため

このような外出支援を行っています

利用者さんの笑顔を見るのは私達の励みにもなっています

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。