訪問看護ストーリー
Story
こんにちは北千住訪問看護ステーションです。
2024年も残りあとわずかになりました。訪問していても「もう少しで今年も終わるね。早いね、年を取るとあっという間に時間が過ぎていくのよ」という会話があちこちで聞かれます。
周囲を見渡すとクリスマスの飾りがとてもきれいです。
まずは、北千住訪問看護ステーションに併設されている看多機「まいほーむ北千住」にあるクリスマスツリーです。
職員が利用者様と一緒に飾り付けをしました。
次は、同じく「まいほーむ北千住」の利用者様が制作してくださった12月のカレンダーです。
毎月季節に合わせたカレンダーを制作しています。
訪問先の利用者様のお宅ででもすてきなツリーが飾ってありました。
こちらのお宅のクリスマスツリーは利用者様の妹様の手作りで、ずっと大切にしていて毎年飾っているそうです。
ハンドメイドならではの温かみが伝わってくる可愛らしいツリーですね。
最近は訪問していると、日が暮れるのも早く、あっという間に暗くなります。
寒い中の訪問で、何となく気持ちも暗くなってしまいがちですが、
華やかなクリスマスの飾りで気持ちも明るく、冬の寒さにも負けずに張り切って訪問しています。
訪問看護は、1年365日寒い日も暑い日もあちこちまわります。季節を肌で感じることができるすてきな場所です。
ぜひ一緒にまわってみませんか。ご連絡お待ちしております。