Story

同行訪問!?|ブログ|健和会訪問看護

初めて訪問に伺うときは、慣れている職員に同行してうかがうことになっています。 

これを私たちは同行訪問といっています。

しっかり挨拶をして、ケアの内容やご自宅の様子をなれた職員から受け継ぎます。

 

お昼前の訪問が終わり、自転車のかごの中をみると、、、カマキリがいました。

お昼を食べ、午後の訪問に出かけようと思うと、まだかごの中にいました。

結局そのあとしばらく同行訪問しました。

家の中へは同行しませんでしたが。

main1.jpg

訪問先のいつもは口数少なめのBさんにそのことを話すと、

「カマキリかぁ、しばらくみてないな」

「しってるか?カマキリのメスはオスを食べちゃうんだよ。こわいよな~」

といつもより話をしてくださいました。

 

カマキリの同行も時にはいいのかもしれません。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。