Story

訪問中の癒し|ブログ|健和会訪問看護

Aさんのご家族より、「最近すごく落ち着いて過ごせていますね。」といわれました。
在宅での生活を支える私達にとってはとてもうれしいお言葉です。
そんなAさんの玄関にはいつもきれいな季節の花が植えてあり、癒されます。
娘さんご家族が世話をされているそうです。今はコスモスが植えられています。 
main1.jpg
ブログ用に写真を撮らせてください!!と
お願いすると、快く承諾してくださいました。
さらにこちらの花もきれいでしょと。
秋名菊っていうのよ、と教えていただきました。
main2.jpg
さらにはランの仲間のこの鉢植え。
3年越しに花を咲かせたのだそうです。
貴重なもの見せていただきありがとうございました。
 
利用者さんのご自宅で季節の花をみて、四季を感じられる。
それは利用者さんが元気で過ごせているからこそ。
そう考えるとさらに癒される今日この頃です。
main3.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。