Story

健和会訪問看護ステーションで事例検討会行いました。|ブログ|健和会訪問看護

2月7日南部グループの5つのステーションの事例検討会が開催されました。 

 

今回は2つの事例を皆で話し合っています。

訪問看護をはじめて2年の初々しい看護師さんが、どうしてなんだろう、こうしたらいいんじゃないか、

でもこうなった、よかったんだろうか、と悩んで訪問に行っていた事例を皆で検討し、ベテラン先輩たち

から、「これでよかったんだ」と助言をもらい、更に羽ばたいていけそうな笑顔になっていました。

main1.jpg

もう一つの事例は、地域の協力も得ながら、利用者様家族全体を支えていく事例。

とてもスケールが大きいお話しです。

担当のステーションの皆さんのご苦労が突き刺さるように感じられ、自分だったらどうするんだろう

と、皆で意見をだしあいました。

 

とても濃密な時を皆で過ごしました。

外は強烈寒波が押し寄せてくるところでしたが、部屋の中は熱気でムンムンでめがねも曇ります。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。