Story

スカイツリーに春が来たー!|ブログ|健和会訪問看護

私達すみれステーションは東京スカイツリーのお膝元にあります。 

毎日スカイツリーを眺めながら訪問していますが、スカイツリーにも春がやって来ましたーー!

最初に春を告げる花は「ミモザ」でした。

鮮やかな黄色が、青空に映えて、見ていると元気が出ます。

main1.jpg

ミモザとほぼ同じ時期に「河津さくら」が咲きました。

鮮やかなピンクがかわいいですね。

main2.jpg

河津桜のアップです。

main3.jpg

次に「もくれん」が咲きました。

今まで、こぶしやもくれんが春を告げる花、というイメージだったのですが、ちょっとした発見でした!

main4.jpg

そして「ソメイヨシノ」が満開になりました。

あちこちで一気に咲き、本当にきれいです。

main5.jpg

釣堀がある公園でも満開です。みなさん穏やかに釣りや散歩を楽しんでいます。

その他、近くには、江戸時代からの桜の名所である墨田公園があり、多くの人でにぎわっています。

ちょうど春休みでスカイツリーではいつも以上に子供連れや観光客の方がたくさん来ていました。

 

季節の移り変わりを肌で感じ、きれいな花を眺めながら訪問できることに感謝して毎日自転車をこいでいます。

ーー青空の下、桜が満開なのは一年に数日です。それが毎年見られる、訪問看護って素敵だと思いませんか?--

main6.jpg

おまけ

桜の季節に合わせた、ピンクのスカイツリーです。

main7.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。