Story

ステーションと診療所との在宅利用者カンファレンス|ブログ|健和会訪問看護

新たな風が♪ 

みなさん、こんにちは。

綾瀬訪問看護ステーション です。

 

今回は、月1回開催されるステーションと診療所との

在宅利用者カンファレンスの模様を載せたいと思います♪

main1.jpg

真剣な面持ちで、利用者さんの報告を訪問看護の所長が行っている中っ

左下っ!!

頭抱えちゃったんですか?笑。

往診医であり、診療所の院長先生。

 

ぼそっとアドバイスしてくれたり、

時にはびしっと意見をいただいています!!

感謝しています♪

main2.jpg

そして今回新たな風が!!

中央の赤い制服をきているお二人が、訪問リハビリの方です!!

 

最近、訪問リハビリが入っている利用者さんが多くなっているのを受けて、

連携を強める目的で、はじめて参加していただきました!!

 

「訪問リハビリの視点で、利用者さんの情報を共有できることは、

すばらしい事だ(こんなニュアンスだったような笑。)と、先生。

この写真には、写っていませんが他に薬剤師、ケアマネージャー、診療所の医師・看護師

も参加しています☆

 

心強いスタッフと連携しながら、

一緒に頑張っている綾瀬訪問看護ステーションでした。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。