Story

訪問看護師も踊る!?鐘ヶ淵サンバ祭り|ブログ|健和会訪問看護

訪問看護師も踊る!?鐘ヶ淵サンバde元気カーニバル

「鐘ヶ淵サンバde元気カーニバル」が2015年9月23日、東京都墨田区の鐘ヶ淵通り商店街・平和会で開催されました。

キャッチコピーは「カネガネーゼ?愛があるぜ!」です。

地元鐘ヶ淵をサンバで元気にしたいという思いからのイベント。

経済産業省にぎわい補助金事業である。パレードが始まる前から大勢の見物客が集まっていました。

昨年に比べ、今年は浅草のサンバチームも加わりとても賑やかに開催されました。

 

毎年、規模が拡大?道路が通行止めになってしまうため、自転車で訪問する私達看護師にはやや支障有りですが、

人が集まって活気ある町って良いですよね。 

main1.jpg

訪問した時にカーニバルのことを、私達に話してくれる利用者の表情がイキイキしていました。

そして、訪問に行っている利用者の家族の方が酔って裸踊りで乱入?

という噂もちらほら・・・

私達ももうちょっと若かったら

カーニバルにあの衣装で参加できていたかしら?

なんて妄想もしながら、自転車を走らせちゃいました。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。