Story

在宅療養支援診療所のお引越し|ブログ|健和会訪問看護

私たちが訪問している利用者さんたちの中には、病院に通うのが難しいので、

訪問診療を受けている方がたくさんいます。

そんな利用者さんたちの強い味方、在宅療養支援診療所である柳原ホームケア診療所が

この度、バックベッドを持ち、そして入退院の連携をさらにスムーズにしようと

12月1日、柳原病院在宅診療部として生まれ変わりました。 

main1.jpg

なるほどー、入り口はこんな感じなんですね。

ちょっぴり地味かな・・・

main2.jpg

おー体制はいままでと変わりなくやるんですね。

今後は病棟の先生も入るようになるのかな??

そしてとにかくおめでとうございます(そして引越しおつかれさまでした)

ということで御挨拶で、おじゃましました。

main3.jpg

ちょっぴり無愛想ですが、利用者さんとしっかり向き合って下さる頼れる所長先生も

笑顔がすてきで、優しい師長さんも訪問診療中でしたので

とにかく明るいムードメーカーの事務長さんをパチリ。

地味な入り口ですが

「安心して下さい、あいてますよ。」と言ったとか言わないとか。

それはさておき、新しく(建物は古いんですけどー)なった柳原病院在宅診療部のみなさまと

これからも協力しながら、地域の皆様が住み慣れたこの地域で

過ごし続けることができるようお手伝いしていきたいと思います。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。