Story

教えちゃいます(^o^) 訪問看護師のお休みの過ごし方|ブログ|健和会訪問看護

雨にも負けず、風にも負けず、冬の寒さにも負けない訪問看護師たち。

そんな私たちの英気を養う休日の過ごし方を皆さまに紹介したいと思います。 

main1.jpg

まずは、お出かけ派の紹介です。

 

新潟生まれの誇りを胸に、「アルビレックス新潟」を熱く、応援しにいきます。

2004年からJ1昇格してるんですよー!!!

もちろん、地方遠征もいきます。応援後のビール最高❗

main2.jpg

え?ポルノ?いかがわしくないですよ。ポルノグラフィティのライブへ。

ちょっぴりライブでスタンディングし続けるのはつらいお年頃・・・。

アキヒト派かハルイチ派か。それは秘密です。

 

 

main3.jpg

文化的に、芸術の秋に美術館に行ってきました‼

モネ展は混雑してたけどよかったですよー。

利用者さんも行ってきた様子ブログでも紹介されてましたね。

main4.jpg

現実逃避に旅に出る派です。

何からの現実か?汚い部屋をみたくないのです。

旅に出ずに、片づければ解決する気もしますが、全都道府県制覇しました。

main5.jpg

続いて、おうちの中での過ごし方も紹介します。

 

寝てるか、食べてるか、編んでるかして過ごしています。

現在カーディガン編んでます。冬に間に合うように・・・もう冬です。

訪問で使う便利グッズなども自分でつくるんですよー。

main6.jpg

おうちで、うさぎと戯れて過ごします。時々散歩もするんです。

もふもふしていてかわいいです。うさぎってさびしいと死んじゃうんだから(BYのりぴー)

以前マルタでウサギ肉を食べるとテレビで紹介されたときは悲鳴でした。

main7.jpg

子ども用に保育園バッグを作ったりしています。

アウトドアな面以外にこんな面もあるのです。

このクマ、テ○ドです。ダ○フィ○ではないですよー。パンツはだんなのをはいてますよー

 

main8.jpg

おうちで、優雅にエスプレッソを飲んでゆったり過ごします。

自宅にエスプレッソマシーンを購入しました。

旦那さんが我が家のバリスタさんです。

main9.jpg

そして、家族サービス派の紹介。

 

3人の子育て真っ最中です。子供たちと一緒に市川動植物園へいってきました。

あ、ヤギは産んでませんよ。3人ともそっくりなんです。

高学年になってくると、宿題みるのが少々不安・・・

 

main10.jpg

ばあばの役割しています。まあ、同居じゃないので、その他にガンガン遊んでますけど。

毎日、犬の散歩とラジオ体操で体鍛えてますから。

おばあちゃん業と訪問看護、全然両立できますから。

 

 

というわけで、今回は北千住Bチームの過ごし方を紹介してみました。

メンバー全員わかる人、ぜひ誰がどれで過ごしているか当てて下さい。

わかった方は北千住訪問看護ステーションまで。正解の方にはいいことが待っているハズ。

それでは、よいお年をお迎えください。

来年も健和会訪問看護ステーションをよろしくお願いします。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。