Story

ただいま応援中|ブログ|健和会訪問看護

ただ今応援中!! 

 

皆さん、こんにちわ。

私は、葛飾区の「綾瀬訪問看護ステーション葛飾営業所さくら」で働いている看護師です。

看護師歴8年のうち、訪問看護歴は5年となってしまい、どっぷりと訪問看護にひたっております。

そしてヒヨコ看護師の頃は軽やかに駆け上がれた事務所への階段が、だんだんと憎くなってきております。 

そんな私の今日のお仕事場所は・・・

main1.jpg

・・・ん?!

昔から軽やかに駆け上がれなかった雰囲気・・・ではなく、ビル2階には見えない門構え!!?

そうです、今日の私のお仕事場所は「綾瀬訪問看護ステーション」!!

main2.jpg

私の事務所は、元々「さくら訪問看護ステーション」という名前でした。

去年5月に、同法人で足立区にある綾瀬訪問看護ステーションのサテライト、簡単にいうと支店になりました。

お仕事内容はあまり変わりませんが、看護師間の交流が活発になっています。

事業所会議をスカイプで行ったり、一緒に学習会や忘年会を行ったりと、今までは同法人とはいえ、

別事業所の看護師というちょっと遠い間柄でしたが、離れている事業所でも近い間柄になりつつあります。

そして特に力を入れているのが、互いの事業所への応援です。

スタッフ数や訪問件数は常に波があるので、どちらの事務所でも働けるスタッフを育成することで、

スタッフひとりひとりの負担を軽減させることができます。

また応援による交流を通して、看護スキルの向上や、業務の効率化もアップさせています。

といっても慣れるまでは大変です、特に地図!!

自信満々に曲がったら袋小路、事務所を通り過ぎるなどやらかしていますが、週1回綾瀬での訪問を頑張っています。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。