Story

日々勉強!!|ブログ|健和会訪問看護ステーション

最新機器の勉強会!! 

こんにちは、綾瀬訪問看護ステーションです

今回は、STでの勉強会の様子を報告します!!

入院中の利用者さんが、自宅に帰ってくるとのことで入院先に、退院調整に行きました~

そこで、以前まで使用していた呼吸器ではない物に変わって、退院されると聞き、

担当が早速、業者の方と調整して、退院前に勉強会をSTで開いてくれました~

main1.jpg

業者の方が、9時に来てくれて準備ができたところで、9時半から約40分くらいで

講義・デモンストレーション、実際に触ってみる、質疑応答など…

みんな、真剣なまなざし!!

main2.jpg

最新機器ではありますが、使い方は簡単!!

ただ、医療者として「管理」という点での確認事項は、たくさんありましたっ

安心して利用者さんや、ご家族が使いこなせることはもちろんですが、

緊急時も含めステーションスタッフも対応できるよう、

これからまた利用者さんのお宅で、機器の使用・管理方法を一緒に確認していきます!!

スタッフみんなで、学習できるのことは、私達の知識や技術の習得だけでなく、

利用者さんの安全にもつながります~大切ですね

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。