Story

たくさんのスタッフ・関係機関の方々で、支えています|ブログ|健和会訪問看護ステーション

いろいろな関係者が集まりました 

難病のAさんの訪問看護に伺っています。

Aさんは就労中ですが、身体の動きがだんだんと鈍くなり、在宅で過ごす時間もおおくなりました。

自宅でも、外でも車イスに乗っています。

最近はベットから、車イスに移ることが難しくなり、何か良い方法はないか、ステーションスタッフでも

悩んでいました。

そこで、法人内のリハビリ病院から往診していただき、補助器具の検討や環境の調整をしてもらう会議を

開きました。

御本人、ご家族も含め、医師、理学療法士、作業療法士、ケアマネジャー、ヘルパーさん、福祉用具レンタル会社

の方、地域の保健師、もちろん訪問看護師も、、。たくさんの方に集まっていただき、利用できるサービス、用具方法の検討をおこないました。

今後、在宅で過ごしていく為の車椅子、車椅子のクッション、移乗のためのリフトの設置、など

御本人の困っている事、必要なことから考える事にしました。

これからも継続してのかかわりが必要になります。

看護師も一緒に考え、Aさんが自宅で生活できるよう、援助して行きたいと思います。

 

main1.jpg

Aさんが描かれたものです。

時間があると絵を描かれています。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。