Story

訪問看護ステーションの利用者さんご家族の絵|ブログ|健和会訪問看護

訪問看護、家族の絵 

この作品は、パーキンソン病を患う奥様を介護するご主人が描かれたものです。
ご主人の頭の中に、描かれている富士を描写しているのですが、

とてもリアルで何も観ずに書いているとは思えません。

   

看護大学の学生と一緒に訪問し、お邪魔する時があるのですが

学生にもご主人は説明をしてくれるんです。

この色は、こうで、ああで

こうしたらこんな感じになるんだ・・とか。

あまりに細かく教えてくださるので

ついていけないんですが・・。

   

そして自宅のお風呂にはご主人が描かれた

富士山の絵があったんです。

私たちは、素敵なお風呂で入浴介助を

させていただいていました。

これも訪問看護の楽しさのひとつです。

main1.jpg
main2.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。