Story

24時間訪問看護夜勤明けの風景|ブログ|健和会訪問看護

24時間訪問看護夜勤明けの風景 

北千住訪問看護ステーションでは24時間巡回型訪問看護を実施しています。

夜勤専属の看護師が主に働いていますが、昼間ステーションで働いている看護師も交代で夜勤に入っています。

私が前回夜勤に入ったのは夏真っ盛りの頃でした。今日は久しぶりの夜勤です。

朝晩は涼しくなり、セミの声は秋の虫の声に変わっていました。日の出も夏に比べて1時間以上遅くなっています。

main1.jpg

朝6時、荒川近くの利用者さん宅へ訪問があります。夜中は車どおりの少なかった道路が渋滞し始め、土手をウォーキングする人たちが増えてきて「朝が来たんだな~」と実感します。

main2.jpg
main3.jpg

朝日を浴びて冷たい爽やかな空気を吸い込むと、夜の疲れや日頃のモヤモヤが一気に吹き飛びます。今日も1日頑張ろうという原動力になります。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。