Story

訪問看護師 新潟へ行く パート2 |ブログ|健和会訪問看護

さて、若干の二日酔いメンバーもいましたが、二日目突入。二日目はステーションからは一演題 

main1.jpg

「高いリハビリ目標を希望する利用者の思いに寄り添う看護とは」

リウマチで骨破壊もすすみ、骨折のリスクなども上がったいくなかで、本人から出た「歩きたい」という希望

現実的な目標に寄せて提案したところ、利用者から「看護師さんは諦めてる」の言葉、、、

そこから、医師やセラピストとリスク共有をしながら、なんとか本人の思いに寄りそう課程の発表でした。

看護師がみたリスクと利用者の思いをいかに寄せていくか、勉強になった事例でした。

main2.jpg

無事に発表をおえ、ほっと安堵

「せっかくだから佐渡にいきたかった」

「B級グルメの、イタリアン食べたかった」

など、ちょっぴりの心残りを残しつつ、

とりあえず、おいしいブリ丼をたべて、

みんなの待つ東京一部埼玉ときどき千葉へもどったのでした。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。