Story

北千住訪問看護ステーション学習会|ブログ|健和会訪問看護

北千住訪問看護ステーションでは、月に1回、係りが中心になって企画して

学習会を開催しています。

先日は、「新しい福祉用具を活用しよう!!」ということで

福祉協同サービスのご協力を得て、福祉用具の学習会を行ないました。 

main1.jpg

まずは、ベッドとマットの体験。

「このベッド頭上げても、らくだね」

「マットもねごこち、いいよね」

「○○さんにいいのでは?」と普段使用しているベッドも、

少しの違いで、進化して体に楽になっていることを学びました。

main2.jpg

続いて、歩行器。

さすが、セラピスト!!車輪の動きをみるなどなかなか見方がマニアック。

main3.jpg

併設のケアマネも参加し、自動体交機を体験。

「思ったより自然の形で除圧できるのね。」

main4.jpg

そして、移乗用のリフト。

「なるほど、これだとパンツ下げるときどうする?」

などなど。

多職種が集まって、いろんな視点で学習でき、学びが更に深まりました。

訪問看護をやってみたい、

これからは多職種連携の時代だ❗

という看護師、ケアマネ、セラビストのみなさん

ぜひ、一緒に学びえる職場で働きませんか?

ご連絡おまちしていまーす。

http://kenwa-houmon.com/recruit.html

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。