Story

足立区訪問看護ステーション連絡会交流会に参加|ブログ|健和会訪問看護

夏の暑さも過ぎ、また雨だし、肌寒くなったなー 

という9月の夜

足立区訪問看護ステーション連絡会の交流会が

私たち北千住訪問看護ステーションのお膝元

柳原出発の屋形船を貸し切って行われました、 

bqhe7-g112nd0z4nab_-smg1dfnobd6a.jpg

いつも、その近くは訪問いってますという濱田やさん

こんなところから乗るんですねー

という場所から乗船してレッツゴー

一路お台場まで。

5gzxg96i9y2advw_px-3lntxdof7fk0d.jpg

ステーション連絡会の副会長も務める

うちの副所長さん幹事です。

それだけでなく、司会までやって、大活躍。

地域連携におおいに力を注いでおりました。

tznss-agf4vzsh1-1ld5fg9-peld8rvr.jpg

美味しい料理に舌鼓をうちつつ、

飲みにケーションをはかり、

各ステーションの自己紹介アピール。

若い訪問看護師さんもたくさん参加していて

キラキラした目で訪問看護の魅力や入ったきっかけを

話していて、初心を思い出しました。

27l5bgp6wbun5565d64-2fozmzgj1-n5.jpg

そして、長年引っ張って下さってる会長さんからのお言葉。

事業者や法人だけにとらわれず

区内のステーションで力を合わせて

お互い協力して訪問看護を発展させていきましょう‼️と。

おー(^o^)/

h6lh1vtms6ecgohkgbois_zf5iqnio-9.jpg

そんなこんなで、楽しい時間はすぎ、

やはり地域包括ケアを進めていくのには

横の繋がりを大事にしていかなくてはー。と

改めて感じた私たちでした。

t4_tpygf6m9v_3ai8tnzc6aecnxfo33l.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。