Story

訪問看護師、つくばへ行く ファイナル|ブログ|健和会訪問看護ステーション

つくばファイナル 

訪問看護ステーションのみでなく

看多機からも2演題。

1つめは大きめな会場にて介護福祉士さんからの報告。

独居高齢者の生活実態の把握から実践まで

在宅復帰という役割を担う看多機で

情報が少ない中での利用から始まった

ケースでしたが

地域の見守り体制にもめぐまれ、

生活ができているという報告でした。

パワポ係に副所長も活躍していました。

6ezwxnvtk7x25i714evtptcbn88tqwxl.jpg

そして、北千住訪問看護ステーション兼

まいほーむ北千住所長は

まいほーむ北千住ケアマネと別会場へ

0xlms7l30p7lk8-ixtfijbydtupl4vac.jpg

え、ここ?あってるの?ウエディングってなってるよ?

と不安になってずんずん進んでいくと、

一応あってるみたいですね。

でも、⭕️⭕️さまご両家みたいな看板。

tvhq4_--iig2yn13fc44o26pth4_skgx.jpg

発表の内容は?というと

まいほーむ北千住でやっている家族会の

拡大した合同家族介護者教室のふりかえり

本人や家族への直接的なケアだけでなく

介護者同志を繋いでいく

という役割を担っていきたいという報告でした。

fpiqoa1dan2nrbqrpgw_09fw7uo23w56.jpg

決して、⭕️⭕️さんご結婚おめでとうございます

とあいさつしてる訳じゃないのですが。

そして、最後はみんなで打ち上げです。

おつかれさまでした。

dz8jdiwok_rlz-n2jia-huslo7y8wct6.jpg

まじめな私たちは、来年にむけて、

何をまとめるかなどなど考え、

あつく、語りつつ

夜はふけていったのでありました。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。