求人に関するお問い合せ 03-3882-5383

各ステーションへの問い合せ先

北千住訪問看護ステーション 03-3882-8386

綾瀬訪問看護ステーション 03-6662-5741

鐘ヶ渕訪問看護ステーション 03-3619-0360

すみれ訪問看護ステーション 03-5619-5510

大島訪問看護ステーション 03-5626-7621

大島訪問看護ステーション
江戸川営業所あかり
03-5661-7468

みさと南訪問看護ステーション 048-956-8800

新みさと訪問看護ステーション 048-958-8866

×

野球 全国大会!

2018.12.15

健和会訪問看護ステーションの理学療法士の面々は
前回報告した東京の予選大会を勝ち向いた健和会野球部に
所属しています。

予選の様子は⇒ http://kenwa-houmon.com/blog/20181014.html

そして、11月3日・4日と福島で開催された全国大会に参加してきました。
今回はその時の様子をお伝えします。

主力メンバーは介護職とセラピスト。平均年齢は20代後半。

普段現場の違う職員が交流しながら試合に臨みました。準備、準備…

金曜日の業務を定時で切り上げて19時に上野駅に集合!

お弁当買って、ビール買って…さあ出発です。

 

福島駅からタクシーで30分ほどのところにある宿に到着。

福島でも有名な温泉街でした。

前夜のミーティングはポジション決めたり打順決めたり…早めに就寝しました。

 

会場のあづま球場!プロ野球の試合も開催されるような球場で立派でした。

メンバーは少年のようにテンション高くなりました↑

開会式前にパチリ。朝日を背に浴びて必勝を誓います。

全国から全8チームが参加。全員での集合写真。

これから二日間、熱戦が繰り広げられます。

健和会の一日目はあづま球場ではなく軟式野球場…
勝ち残らないとあずま球場で試合が出来ません。
絶対残るぞ!!

徒歩約10分離れた軟式野球場までの移動。

この頃、まだ東京は冷え込みが少なく紅葉が進んでいませんでしたが、
福島は紅葉がきれいでした。

さぁ第一試合開始です。

「絶対勝つぞ!おー!!」

第一試合は北海道との対戦。51で勝利しましたが
二試合目の福岡に負けてしまいました…。明日は三位決定戦です。

一日目を終えて夕食含めた夜の交流会。

福島のおいしい料理とおいしいお酒を頂きました。

二日目の朝。念願のあづま球場での試合です。

けがをしないように準備運動です。

最終結果はベスト4!

え?三位決定戦?・・・全国ベスト4!!

あづま球場。きれいな球場でした。

東京オリンピックの時は野球とソフトボールの会場になるようで、
我々の大会後に改修工事に入るそうです。

最後に感謝の気持ちを込めてグラウンド整備。

健和会メンバーは率先してトンボかけしていました。

ありがとう、あづま球場!

表彰式。三位までは表彰。

ベスト4の健和会には何もありませんでした…残念。

二日目の昼過ぎに福島駅周辺でお昼ご飯。

総勢11名でこの店の米をきれいに平らげて、お店の前で記念撮影。

おいしいご飯ありがとうございました。

こうして僕らの全国大会は終わりました。

法人内でスポーツを通じて交流できることは、
今後の業務連携にも繋がる大変意義のあることでした。
この大会に向けて、メンバーの日程調整をして送り出してくれた職場の方々に
感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

記事一覧に戻る

健和会の訪問看護ブログをご覧いただきありがとうございます。

健和会では地域の在宅医療を一緒に支える仲間を募集しています。

訪問看護に興味があるけれど、経験がないけど大丈夫?

訪問看護の現場はどんな感じなの?

と疑問や不安がある方は、是非見学・体験をご利用ください。
まずは訪問看護ステーションの現場を見ていただくのが一番です!

採用情報ページでは実際に働くスタッフの声を掲載しています。

採用情報ページはこちら
このページの先頭へ